今でてるシミックカラーのカードにコメント
2013年1月8日カード
>コメント
って感じで書いてきます。
雲ヒレの猛禽 U 0/1 飛行進化 コモン
>低マナで回避能力持ち、と理想的な進化クリーチャーですね。
>緑がからんでいるので、3/4くらいまで進化してしまうのでは?
>進化クリーチャー全般に言えることですが、トラフトがなぐってるだけで4/5ですよ。
>まぁトラフトが殴れてるならもう勝ってるんですけどね。
急速混成 U インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのクリーチャーのコントロラーは、緑の3/3のカエル・トカゲ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>確定除去としても使える、デメリット持ち1マナ3/3瞬速です。
>環境のインスタント除去不足のなかで一際輝くのでは?
>インスタントで落とさなければならない厄介な生物は増えていますし、青単色の除去ということでも貴重ですし、有用な1マナインスタントということでも貴重です。
>礼は言わんでいい。
実験体 G 1/1 進化 アンコモン
~の上から+1/+1カウンターを2個取り除く:実験体を再生する。
>勝手に緑の1マナ進化はコモンで進化のみだとおもってましたが、再生がつくようです。
>生物の優秀な緑ですからすぐに3/3くらいで殴っているのでは?
>マナの要らない再生というのもいいですね。
>相手の全除去がきても生き残って、戦線の再構築でまた太っていくわけです。
>そういえばこんなやつモンスターファームにいましたよね
先端的生物学者 1GU 2/3 レア
終了ステップの開始時に、あなたが「~」という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
>勝利条件カードの中ではユルいほうなのでは?
>揃っても即時解決ではない、場の生物で干渉はしやすい、とはいえたった4枚です。
>青では《大笑いの写し身》や《無限反射》などのコピー、緑では《原初のうねり》などがすぐ浮かびます。
>《殺戮遊戯》や《金輪際》があるので、逆に奮発してくれたんでしょうね!
ドレイク翼の混成体 1GU 3/1 飛行トランプル コモン
トカゲ・ドレイク
>リミテッドで大いに活躍してくれそうな良好コモンです。
>ほっといても飛行3点は痛いし、赤が立っていれば湧血を警戒してブロックも躊躇われます。
>あとパワーが高く早期の進化の誘発も期待できます。
>あと、ドレイクとドラゴンの違いについて悩みたくなりますね。
>このイラストなんか色調を赤にすればそのままドラゴンで通用しそうです。
神出鬼没の混成体 1GU 0/4 アンブロッカブル進化 アンコモン
魚・ミュータント
>0/4進化で地上をシッカリとめてくれる壁としての姿とアンブロッカブルクロックとしての姿のおさかなさんです。
>殴るのか立たせるのか悩みそうですねー。
>こいつはミュータントですが、先の混成体はちがうみたいですね。生物としてまだ融合しきってないんでしょうか、知りませんけど。
水深の魔道士 2GU 1/1 進化
~に+1/+1カウンターが1個配置されるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
>焼かれる前に何枚か引けるといいんですけど、むずかしいかも?
>ドロー誘発が+1/+1なので、《高まる残虐性》や活用なんかが使えるといいですね。
>水深の魔道士だしたあとスラ牙だして修復したら強いのでは(ていちのう)
>水深の魔道士の胸は豊満であった。
神秘的発生 2GUU インスタント レア
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
>5マナと思い確定打ち消しですが、おまけが強烈。
>対抗呪文しながら、追加3マナで相手のマナが瞬速ウーズになると聞くとすごくつよそうです。
>そうすると3/3くらいでもモトはとれてそうです。
>マナ加速の緑がたった5マナくらいでケチケチいわないことにしましょう。
>ちなみに、打ち消せない呪文であっても、ウーズはちゃんとでます。
>立ち消えるのはニヴメイガスに食われたとかで対象不適正起こした時です。
ザーメクのギルド魔道士 GU 2/2
GU:このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場にでる。
GU,あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
>今回のギルド魔道士サイクルって能力が微妙に重いせいで、ろくに活用できないまま退場することもおおかったんですが、これは良いですね。
>4マナあればとりあえず1枚ひけるでしょうし、終盤に熊引いたとしても即戦力的4/4くらいまではいけるんじゃないでしょうか。
>あとトークンと併用するマナがあれば、《未練ある魂》は5マナで2/2が2体、FB6マナで3/3が2体です。
>スラ牙を修復して、5点ゲイン、6/4、4/5飛行、4/4が場に出るぞ(ていちのう)
>進化と2つの能力はよく噛み合っていて、クリーチャーを追加するときはどっちの能力つかうか悩みそうですね。
>コメント
って感じで書いてきます。
雲ヒレの猛禽 U 0/1 飛行進化 コモン
>低マナで回避能力持ち、と理想的な進化クリーチャーですね。
>緑がからんでいるので、3/4くらいまで進化してしまうのでは?
>進化クリーチャー全般に言えることですが、トラフトがなぐってるだけで4/5ですよ。
>まぁトラフトが殴れてるならもう勝ってるんですけどね。
急速混成 U インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのクリーチャーのコントロラーは、緑の3/3のカエル・トカゲ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>確定除去としても使える、デメリット持ち1マナ3/3瞬速です。
>環境のインスタント除去不足のなかで一際輝くのでは?
>インスタントで落とさなければならない厄介な生物は増えていますし、青単色の除去ということでも貴重ですし、有用な1マナインスタントということでも貴重です。
>礼は言わんでいい。
実験体 G 1/1 進化 アンコモン
~の上から+1/+1カウンターを2個取り除く:実験体を再生する。
>勝手に緑の1マナ進化はコモンで進化のみだとおもってましたが、再生がつくようです。
>生物の優秀な緑ですからすぐに3/3くらいで殴っているのでは?
>マナの要らない再生というのもいいですね。
>相手の全除去がきても生き残って、戦線の再構築でまた太っていくわけです。
>そういえばこんなやつモンスターファームにいましたよね
先端的生物学者 1GU 2/3 レア
終了ステップの開始時に、あなたが「~」という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
>勝利条件カードの中ではユルいほうなのでは?
>揃っても即時解決ではない、場の生物で干渉はしやすい、とはいえたった4枚です。
>青では《大笑いの写し身》や《無限反射》などのコピー、緑では《原初のうねり》などがすぐ浮かびます。
>《殺戮遊戯》や《金輪際》があるので、逆に奮発してくれたんでしょうね!
ドレイク翼の混成体 1GU 3/1 飛行トランプル コモン
トカゲ・ドレイク
>リミテッドで大いに活躍してくれそうな良好コモンです。
>ほっといても飛行3点は痛いし、赤が立っていれば湧血を警戒してブロックも躊躇われます。
>あとパワーが高く早期の進化の誘発も期待できます。
>あと、ドレイクとドラゴンの違いについて悩みたくなりますね。
>このイラストなんか色調を赤にすればそのままドラゴンで通用しそうです。
神出鬼没の混成体 1GU 0/4 アンブロッカブル進化 アンコモン
魚・ミュータント
>0/4進化で地上をシッカリとめてくれる壁としての姿とアンブロッカブルクロックとしての姿のおさかなさんです。
>殴るのか立たせるのか悩みそうですねー。
>こいつはミュータントですが、先の混成体はちがうみたいですね。生物としてまだ融合しきってないんでしょうか、知りませんけど。
水深の魔道士 2GU 1/1 進化
~に+1/+1カウンターが1個配置されるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
>焼かれる前に何枚か引けるといいんですけど、むずかしいかも?
>ドロー誘発が+1/+1なので、《高まる残虐性》や活用なんかが使えるといいですね。
>水深の魔道士だしたあとスラ牙だして修復したら強いのでは(ていちのう)
>水深の魔道士の胸は豊満であった。
神秘的発生 2GUU インスタント レア
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
>5マナと思い確定打ち消しですが、おまけが強烈。
>対抗呪文しながら、追加3マナで相手のマナが瞬速ウーズになると聞くとすごくつよそうです。
>そうすると3/3くらいでもモトはとれてそうです。
>マナ加速の緑がたった5マナくらいでケチケチいわないことにしましょう。
>ちなみに、打ち消せない呪文であっても、ウーズはちゃんとでます。
>立ち消えるのはニヴメイガスに食われたとかで対象不適正起こした時です。
ザーメクのギルド魔道士 GU 2/2
GU:このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場にでる。
GU,あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
>今回のギルド魔道士サイクルって能力が微妙に重いせいで、ろくに活用できないまま退場することもおおかったんですが、これは良いですね。
>4マナあればとりあえず1枚ひけるでしょうし、終盤に熊引いたとしても即戦力的4/4くらいまではいけるんじゃないでしょうか。
>あとトークンと併用するマナがあれば、《未練ある魂》は5マナで2/2が2体、FB6マナで3/3が2体です。
>スラ牙を修復して、5点ゲイン、6/4、4/5飛行、4/4が場に出るぞ(ていちのう)
>進化と2つの能力はよく噛み合っていて、クリーチャーを追加するときはどっちの能力つかうか悩みそうですね。
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